スピリチュアルや宇宙の法則を学び満足できる人生を生きるためのサイトです

宇宙の法則で幸せを引き寄せる

お金の考え方とスピリチュアルな信念を一致させる

今日は、お金の考え方とスピリチュアルな信念を

一致させる方法についてお話ししたいと思います。

お金は、私たちの人生に欠かせないものですが、同時に多くの悩みや苦しみの原因にもなります。

お金がないと不安になりますし、お金があっても満足できないことがあります。

また、お金を稼ぐために自分の本当のやりたいことを諦めたり

自分の価値観と反することをしたりすることもあります。

 

スピリチュアルな視点から見ると、お金はエネルギーの一種です。

お金は私たちの思考や感情に影響されますし、私たちの思考や感情もお金に影響されます。

ですから、お金の考え方を変えることで、お金との関係性を改善することができます。

 

お金・スピリチュアルな信念を一致させる方法

では、具体的にどうすればいいのでしょうか?ここでは、以下の3つの要点をご紹介します。

 

お金に感謝する


お金に感謝することは、お金とのポジティブな関係を築くためにとても大切です。

お金に感謝することで、お金への執着や不安を和らげることができますし

お金が自分に流れてくることを信じることができます。

感謝する方法は簡単です。

毎日、自分が持っているお金や使ったお金や得たお金に対して

「ありがとう」と言うだけでいいのです。

 

お金を自分の幸せのために使う


お金を自分の幸せのために使うことは

自分の価値観や目的に沿った使い方をすることです。

自分が本当に必要なものや欲しいものや楽しいものにお金を使うことで

自分の人生に満足感や喜びを与えることができます。

また、自分だけでなく他人や社会に貢献することも自分の幸せのために使うことです。

例えば、寄付したりボランティアしたりすることで

自分以外の人や動物や環境にも幸せを与えることができます。

 

欠乏感、罪悪感を捨てる

お金に感謝する気持ちを身につければ、恐怖や不安ではなく

安心感を持って日々を過ごすことができます。

そして、お金がやってきたら、幸せな流れを楽しむ余裕も生まれます。

お金を支払う時は少し難しいかもしれませんが

お金も自分に返ってくるというメカニズムを理解しておくことは大切です。

現実的には、これだけのお金を稼いだのだから、これだけのお金を払えるということです。

そのことに本当に感謝することです。

 

大切なのは、お金に対する「感情のブロック」を外すことです。

お金に対して赤字や罪悪感、劣等感、嫉妬心などを感じている人は

幸せなお金を引き寄せられません。

なぜなら、そうした感情ブロックがあると

自分でも気づいていない行動をとってしまうので

お金が貯まらなくなるからです。

 

まとめ

 

今後、お金と良い関係を築きたいのであれば

お金に対する気持ちを変える必要があるのは間違いありません。

お金は中立のエネルギーであり、その形はただの物質です。

お金には何の問題もありません。

問題は私たちの気持ちにあるのです。

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});