スピリチュアル

ハイヤーセルフ

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

幸せを引き寄せる

人間だれしも失敗をしたり

ついつい感情に任せて誰かに

あたってしまったりと

常に清らかな自分で

居続けることは難しいものです。

 

ハイヤーセルフというのは

常に清らかな自分である

状態がずっと続いている

状態といえます。

 

例えば

「今日の自分は優しかったな」

とか

「今日はさえているな」

というように感じたことが

あると思いますが

そういう時は高次な自分に

近づいている時なのです。

 

人間は何度も生まれ変わり

感動と経験を繰り返して

魂を成長させていきます。

 

そしてこの現世に

また生まれてくる時は

あの世での記憶があると

感動が薄れてしまうので

すべて忘れて生まれてきています。

 

ハイヤーセルフというのは

何度も生まれ変わり

魂を成長させてきた

あの世での記憶を持っている

もう一人の自分といえます。

 

直感や才能の開花などは

このハイヤーセルフによるところが多く

ハイヤーセルフとリンクして

いくほどに直感力がすぐれてきたり

やったことないことでも

急に才能が開花したりします。

急な気まぐれでやったことが

実はハイヤーセルフからの

メッセージだったりするのです。

 

直感や霊感がないと

思っている人でも

例えば何気なく読んだ本に

答えが隠されていたり

歌を聴いていたら

悩みが解決したりと

目で見たりできなくとも

ほとんどの人は何かしらの

メッセージを

受け取っているのです。

 

それによって自分の進むべき

道が見えたり

今の自分に必要なものが

見えてきたりするのです。

今は感じられずとも

常にそのことを

意識しておくことが大切です。

 

 

 

ハイヤーセルフと繋がれると信じることが大事

 

少し関係ない話ですが

催眠術にかかりやすい人というのは

催眠術を信じて疑わない人です。

 

逆に偽物だと疑っている人は

なかなかかかりません。

まあ催眠術に

かけられたことがないので

本当のところよくわかりませんが(笑)

 

これは自分の潜在意識や

ハイヤーセルフと繋がろうと

するときにも言えることで

まずは疑わないことが

とても大切です。

 

とはいえ自分の潜在意識というのは

誰にでもあるものですから

疑う必要もないですよね。

 

ハイヤーセルフというのはいわば

絶好調の時の自分といえますから

自分がこうなりたいと強く念じていれば

それを現実に成功させてくれるのです。

 

なにか大きな目標を達成できたとき

もしくはダイエットなどちょっとした

ことでもいいですが

それが成功できたのは

目標を達成した自分というものを

常に強くイメージしているからなのです。

 

それは

「こういう自分になりたい」

「こんな未来にしたい」と

自分の潜在意識に語りかけ

ハイヤーセルフと

繋がったからだといえます。

 

ハイヤーセルフとコンタクトを

とるというのはそういうことなのです。

 

 

瞑想で心を浄化する

 

ハイヤーセルフには浄化の力もあるので

頭を使いすぎて

ごちゃごちゃ考えすぎてしまう時や

感情が不安定なときなどに

コンタクトをとって心のゴミを掃除しましょう。

 

この現代社会でまったく

何も考えなくていい時間というの

はなかなか設けにくいですよね。

 

常にいろいろなものが

目に入ってしまい

あまりにも多くの情報を脳で

処理しなければいけないので

疲れてしまいます。

 

なのでそういう時は

一日10分でもいいので

ゆっくり瞑想して雑念を

取り払う時間を作りましょう。

 

 

なるべく携帯やテレビなどの

電波を発するものは電源を消して

明かりを暗くして静かな部屋で

椅子の上に座ったら

目を閉じましょう。

 

肩の力を抜いて

深く深呼吸していきます。

空気を脳や内臓すべてに

行きわたらせるよう

イメージして鼻から深く

息を吸いましょう。

 

そして吐き出すときは

マイナスのエネルギーを

吐き出すよう

イメージしてください。

 

 

もしこれを何度か

繰り返して眠気がきたら

とてもいい兆候です。

 

夜寝る前にリラックスできると

ハイヤーセルフとより

つながりやすくなり

寝ている間にさまざまな

メッセージを

受け取ることが出来るのです。

 

 

急になにかをひらめいたり

いつもよりリアリティがある

夢を見るときもそうですが

そういう時は何かメッセージを

送ってくれていることが多いです。

 

そういう時は忘れないよう

メモをしておくか

それにどのような意味が

込められているか

じっくり考えてみることも大事です。

そしてそのメッセージに

気づけたときは

感謝の気持ちを

忘れないでください。

そうすれば困ったときや

悩んでるときに

ヒントをもらえるかもしれません。