スピリチュアル 引き寄せの法則

引き寄せの法則の裏技的方法

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

幸せを引き寄せる

 

今回は、自分の潜在意識を知り

より幸せになるお話です。

幸せになりたいという思いは

誰しも持っていると思います。

それを実現するために行える方法が

良くいわれる”引き寄せの法則”です。

 

今回は引き寄せの法則を使って

より豊かな人生を送るための

裏技的方法を伝授いたします。

 

引き寄せの法則を取り入れるとっておきの裏技とは?

その方法とは自分の能力に気付くことです。

人は皆、自分の潜在意識を上手く使っていて

願いや望みを叶え続けてきているのです。

 

でも、それに気づいている人は少ないです。

その能力に気付くことができれば

あなたはもう立派な引き寄せマスターといえます。

 

ただし、この願いや望みというのは

あなたの顕在意識の中にあるものではないため

気付きにくいのです。

 

顕在意識とは

普段意識することができる部分です。
自我
自分で意識出来る思考

 

具体的に○○になりたい

○○が欲しいという願望は

顕在意識の中にあります。

 

しかしあなたの願望と

潜在意識がキャッチしている願望が

違うんです。

 

潜在意識が願望だと勘違いしたものを

無意識に叶えている状態なので

自分でも分かりにくく

気付く人が少ないのです。

 

でも、この仕組みを分かっていれば

”運命”というものが見えてくるのではないでしょうか?

 

引き寄せの法則の仕組み

 
1.潜在意識に対して何らかの命令をする
2.潜在意識がその命令を受け取る
3.命令を実現するために必要な行動・選択を
 あなた自身や関係する人に取らせる
4.命令が遂行される
5.願望が叶う

 

引き寄せの法則の仕組みを順序立てて

言葉にするとこうなります。

引き寄せというのは、常に働いているものです。

 

その常に引き寄せが働いている状況下で

生きている私たちは誰もが

潜在意識と引き寄せを知らず知らずのうちに

マスターしていると言い換えることができます。

ただ、それを自意識で行っているのか

はたまた無意識なのか、その違いだけです。

 

引き寄せの法則が日々の”現実”を作っていることを知り

まずは、自分の潜在意識の動きを見極めることです。

それを自意識でコントロールすることが

できるようになれば

自分の理想を未来を描けるというわけです。

現実を生きる中で

今、自分は何を引き寄せていると思いますか?

 

あなたの潜在意識は

どんなものを実現するように

命令していると思いますか?

 

ここを意識して考えていくのが

自分の潜在意識を知ることに繋がっていきます。

理にかなったワークとなっているので

引き寄せマスターになるためにも

日々意識づけていきましょう。

 

 

潜在意識を知れば、運命の正体が分かる

今までお伝えしたことを前提として

今のあなたの現実を思い返してみてください。

現実は

”過去に潜在意識にはたらきかけたもの”で

できているのです。

 

潜在意識の中のありとあらゆる設定が

具現化されているのが

今のあなたの日常となります。

 

あなたの願望通りの現実が生み出せていますか?

それとも、「え?こんな人生、望んでないよ!」

という結果になりましたか?

 
もし、後者なのであれば

今までお伝えしたことを

今一度振り返ってみてください。

 

潜在意識というのは

意図的に命令を下さない限り

勝手に命令し、未来がつくられてしまうものなのです。

そして、それは現実世界で

「運命」と呼ばれています。

 

 

潜在意識に勝手に決められる未来とは?

顕在意識上では、未来は当然分からないものであり

設定した覚えもつもりもないはずです。

しかし、実は常に行き先を決めています。

 

少し先の未来がどうなるかは決まっていて

人は皆、そのゴールに辿り着くために

必要な行動を無意識にとっているのです。

 

自意識の中にはなくて当然ですが

実は誰もがゴールを決めてその道を歩んでいます。

では、その勝手に決められている未来というのは

いったい何なのでしょうか?

 

それを知るには潜在意識の決めた

ゴールを知る必要があります。

 

潜在意識にインプットされている未来設定は

あなた自身が未来に”予感”しているものの事です。

 

例えば、数年後の自分を思い浮かべてみてください。

願いや望みはさておき

数年後の自分がどうなっているかという

ビジョンは誰しも持っているものだと思います。

 

それが、潜在意識にインプットされている未来設定

つまりはゴールとなります。

あなたは日々の生活の中で、さまざまな選択

行動をして過ごしていると思いますが

それらは全て、その未来を歩むためにあるものです。

 

あなたは自然にゴールに進むための行動をとっていて

あなた自身の未来を創造していくという

メカニズムになっています。

 

自分の潜在意識がどのように”現実”と

リンクするのか見えてきましたか?

自分は何を潜在意識に命令してきたのか

それを見据えるようにしましょう。

今のあなたの現実は

潜在意識が作っているのです。

 

意識的に”こうなりたい”という

命令を潜在意識に伝えないと

勝手に決められる未来は延々続くものとなります。

 

現状は、潜在意識に「勝手に未来を決めてもいいよ」と

委ねている状態なのです。

自らの意図を持って未来を選ばないと

過去の潜在意識が勝手に決めた

未来しか引き寄せることができません。

具体的にその未来というのは

”過去”を材料として作られています。

 

過去にあなたに見たもの、聞いたもの

得たもの、経験したものなど

ありとあらゆるものが材料になります。

 

その膨大なデータの中から

平均値的な内容が割り出され

”未来”としてインプットされるのです。

 

自動生成のようなもので

ただただ単純にデータの中の

普遍的なもので決まっています。

 

そして、それを持って潜在意識の命令としてしまっている

つまり、あなたの願望として

置き換えられてしまっている状態なのです。

 
潜在意識は、馴染みのないものやイレギュラーなものは

できるだけ排除する仕組みです。

 

自らの意図がない限りは

自然に危機回避能力が発動し

これらを避けるようにします。

 

予定調和な未来、安定した安全と思えるものこそが

ベストだと判断されるわけです。

意図を介さないあなたの潜在意識の中では

安定=あなたの願望の選択基準となってしまっています。

特に大きな変化のない現実を繰り返すのは

そのせいです。

潜在意識によって

予定調和な安定した未来を

選択し続けているからなのです。

 
あなたの現実はあなたの

潜在意識そのものです。

 

潜在意識に委ねた未来は静かに遂行するので

運命に逆らう、逆らわない

そういう見方自体

あまり意味のないことだと理解してください。

 

潜在意識に対して

自分はどのような未来を予感しているのでしょうか?

また、それに対してどんな

命令を下しているのでしょうか?

 

潜在意識は、それを叶えるための思考と行動を伝え

具現化していく役割を担っています。

 
運命に逆らったところで

今現在の思考は潜在意識に

決められたものとなるので

未来は変わりません。

 

変わるのは、ゴールに辿り着くまでの

過程くらいのものです。

 

どんなに自分の意志に反する

行動をしたところで

潜在意識の中で決められた

未来に進む以外のことは起こらないのです。

文字にすると非常に分かりにくいのですが

何となく伝わったでしょうか?

 

人はみんな、自分の世界の創造主です

あなたは、既にあなたの世界

現実を創造し続けています。

 

自覚はないかも知れませんが

あなたの現実を造っているのは

他でもないあなた自身なのです。

 

あなたはこれまでの人生の中で

潜在意識にインプットした未来を

常に実現させてきました。

 
その結果が

今のあなたの現実を生み出しています。

この仕組みを理解していないと

あなたは延々この現実を

ループすることになります。

 

いつまで経っても潜在意識に

勝手に設定された未来の中を

生きなくてはいけなくなるのです。

 

そんなの、何だかイヤですよね?

 

自分の中の潜在意識が決めたとはいえ

勝手に決められた未来を生きるのは

誰でもイヤだと思います。

 

やっぱり、自分の意志を持って未来を

選んでいきたいと思いませんか?

 
しかし、そのことに気付かないまま

人生を終える人が圧倒的に多いのも事実です。

 

”運命”を起こるがままに受け入れ

正体を知らないまま

運命の奴隷になって一生を終えるのです。

 

そんな分かりきった悲しい未来から

逃れるにはどうしたら良いのでしょうか?

それは、今この時に潜在意識がどんな

未来をゴールとしているのかを

意識的に考えることです。

 

自分で意識化できないものというのは

気づいていない

理解していないこととイコールですので

それをコントロールしようと思っても難しいです。

 

しかし、意識的に考えれば

自意識の中で捉えることができるので

コントロールのしようがあります。

 

つまり

意識的に捉えること=自分で未来を設定すること

ができることになります。

 

分かりきった未来を

何とか脱却したいと思うのであれば

今この時に潜在意識にインプットされている

ゴールについて考えてみてください。

自分の置かれている現在の状況

今後の人生の歩み方に違和感や疑問を感じた時が

未来を自身の手で変えるチャンスとなります。

 

その違和感や疑問を”運命”として

受け入れてしまっているようでは変わりません。

 

自分の潜在意識は今

何を実現させてしまっているのか?

 

今、自分は未来に対して

何を予感しているのか?

 

そこを意識していくと

運命が運命ではなくなってくるのです。

例えば、自分の中で未来に対して

こう予感してしまっているなと

思い当たったことがあるとします。

 

それは既に潜在意識に設定された

未来となりますが

あなたが「違う」と思えば

新たな未来を上書きしてしまえば良いのです。

 

そうすれば、その勝手に決められた

未来の実現を拒否することができます。

 

これは、私たちに与えられた自由でもあるのです。

 

理性による自由意志を発動することで

定められた未来でも

回避することができるようになります。

 

 

未来の設定を自由にできるようになるには

今まで自分の現実はどのように

創造されてきたのかを

深く深く知ることが必要になります。

 

誰しも、願いや望みの1つや2つは

持っていると思います。

 

でも、その願望を叶えるためには

順序立てて考えていく必要があります。

 

焦って引き寄せの法則を”使おう”としたって

願望はそう簡単に叶いません。

 

潜在意識をどのようにコントロールするのか

どのように願いを込めれば良いのか

本質的な部分に理解がないためです。

そのために必要なのは、意識改革です。

自分は既に引き寄せの法則を

”使いこなしていた”と気付くことです。

 

必死になって”使おう”と思っても使えないのは

このことに気づいていないからです。

 

元々潜在意識を使って

未来の設定を決めてきたのだと気付けば

後は修正するだけで未来を変え

願望を叶えることができるのです。

 

また、この気付きを得ることで

潜在意識の使い方や引き寄せの法則の

やり方を感覚的に掴むことができます。

潜在意識の使い方を身につけるというよりは

気付きを得て

使い方の間違いを修正するようなイメージです。

そうすればあなたも

引き寄せの法則マスターになれるはずです。

 

 

まとめ

 

引き寄せの法則を”使う”

潜在意識を”コントロールする”というと

非常に難しく感じますが

人はみんな、マスターしているものなのです。

 

その事実に気付くことさえできれば

後は自由にその力を使用することができます。

 

日常的に自分の思考に対して

意識的に考える癖をつけることで

どんどん意識化する能力が高まっていきます。

 

人生のハンドルを握るのは、あなた自身です。

理想の未来を叶えていきましょう。

 

最後にマザーテレサの名言を

紹介します。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

皆様の幸せを心より願っています。