スピリチュアルや宇宙の法則を学び満足できる人生を生きるためのサイトです

宇宙の法則で幸せを引き寄せる

引き寄せの法則 書籍

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

投稿日:2020-09-02 更新日:

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 エクターヒックス&ジェリー・ヒックス 著」の説明していきます。

引き寄せの法則をとても分かりやすく解説をしている有名な本です。
引き寄せの法則を知る事はこの世界のゲームのルールを知ることです。
ゲームのルールを知らずにプレイをしていても負けてしまいます。
今回は、関心の向け方に絞って解説をしていきます。
この本を読むことで、リッチな生活、穏やかな健康、自身の個性、自由、幸せ、など様々な成功を手にする事ができる宇宙法則を知ることができます。

今回は6つのポイントで説明をしていきます
1、引き寄せの法則とは。
2、思考が全てを引き寄せる。
3、思考の引き寄せはまるで磁石。
4、感情に任せる。
5、欲しいものに興味を示す。
6、毎日自分が好きな事のデータを集める。

それでは1つ目のポイント、引き寄せの法則とは?を説明していきます。

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とはそれ自身に似たものを引き寄せる、という事です。
実は引き寄せの法則は、類は友を呼ぶと似ています。
類友の法則は引き寄せの法則と同じです。

日頃の朝が起きるのが辛い…と思えば、非常に重い1日がスタートします。
病気の事ばかり話していると、体調が崩れます。
繁栄のことばかり話している人は、そのうち盛り上がるのです。

どんなことでもいきなり経験の中に現れる事はありません。
あなたがそれを全て引き寄せているのです。例外は一切ありません。

引き寄せの法則が常にあなたの思考に働き続けているのです。

あなたが自分自身の現実を、毎日想像しているのです。
過去の何かを思い出していても、今何かを観察していても、あるいは未来の何かを想像していても、現在のあなたが触れている思考は、あなたの中にある波動を引き起こすのです。

 

思考が全てを引き寄せる


あなた自身に何らかの関心を示していると、あなたの全身の波動がその関心に合わせていくのです。

引き寄せの法則その波動に合わせて常に動きます。
嫌な事に思考を集中させてしまうと、嫌な結果を招き入れてしまいます。

宇宙の法則を理解せずに思考すると、やること成す事が残念な結果として終わります。
ゲームのルールがわかっていないと、そちらに関心を向ける事で望まない経験を引き寄せてしまうのです。

この世界でのゲームのルールを理解し極めた人はブッダやキリストです。

だからどんな出来事にも最善の選択をしました。
引き寄せの法則を理解するには自分を磁石の原理だと思うのがベストです。

よって肥満だと感じていたらスリムな体を引き寄せる事はできません。

貧しいと思ったら、富を得ることはありません。

 

思考の引き寄せはまるで磁石

自分の頭の中にある内容と同じ物を外から引っ張る、まるで磁石の如く引き寄せます。
このように思考が全て引き寄せるのです。

望む望まないに関わらず、考えている事が実現するのです。
だから常に良い方向に持っていこうとする思考がとても大事なのです。
望んでいる対象対して、あなたの考えを経験として中に取り込みます。例外はありません。

明るい願望をほんの少し想像すると引き寄せの法則が発動し、その考えは少しずつ膨らみだし勢い良く強大になります。
逆に望まない何かについてイメージすると、引き寄せの法則によって悪いイメージが段々大きくなります。
何かを見てそれは経験したくないと思い、うわ!最悪だ…あんなの絶対嫌だ…と思っていても、目を向けた事で勝手に対象がやってきて経験の中に居座ってしまいます。

自分が嫌だと思っている人について、悪口などの嫌な噂をすると、それに合った嫌なトラブルや面倒くさい人を更に自分の周りに襲いかかってきます。

引き寄せの法則、宇宙の重力のようなもので、年中無休で発動し続けます。
自分自身が何かに対して関心を向けると、あなたの経験に対象がそのうち出現します

あなたが何に触れて、そんな経験は嫌だ!と思うだけで引き寄せが発動します。
引き寄せの法則はその対象に関心に向けているに対して、良し悪し関係なく必ず近づいてきます。
次のように考えるのが、理解しやすいと思います。

 

思考の引き寄せはまるで磁石。思考は磁石に近い法則を持っています。
望むことに種類なんて関係なく、自分が思っている事が自分自身にやってきます。
この宇宙法則を把握し、何に興味を向けるかに考慮できるようになると、自分自身の経験を操る力が蘇るのです。

人生経験を操ることが可能になれば、やりたい事は何でも到達できるし、やりたく無い事は何でも経験から追い出せる事ができます。

引き寄せの法則を理解して、自分が考えている思いが自身の人生強く結ばれている事を把握できれば、様々な物事に対して用心深くなるはずです。

あなたは思考が、ネットやニュースの情報、知り合いの何気ない雑談で得た体験、刺激されている事に気づきます。
それによって何かを体験したいと思う気持ちがその方向に一点集中するようになります。
あなたがあまり体験したくない内容を発信する、他人の思考や会話、ニュース番組やネットの情報に触れてはなりません。
しかし常日頃から思考を監視するのは簡単ではありません。

そこで次のポイントになります。

 

感情に従う

あなたは感情という高性能な人生の案内機能を搭載しています。
あなたの感情は、身体と心に奥底にあるメッセージを届けてくれます。

ある対象に思考を焦点に定める時、あなたが何を感じるかで、内なる存在と調和しているかどうかが分かるのです。
よって感情の声に耳を傾けるようにしましょう。
あなたの内なる存在は、いつもあなたにとって最良の助言をするし、あなたの見方がそれにマッチングをすれば、良い結果に持っていく力が働くのです。

シンプルに言えばあなたの気分がハイテンションになれば、良いことがフィーバーするという事です。

あなたが思考の中で望みをしているか否かを、感情に意識すればわかるのです。
この事を知っていると、とても役に立つのです。

思考が求めている対象に向いていれば、前向きでポジティブな感情が発生します。
反対に、思考の対象が拒否している場合、常に暗い感情として表れてしまいます。
あなたが何者か関係なく、引き寄せは自分が思っている方向に向いてしまいます。

自分がどう感じるかに関心を向けてさえいれば、自分の人生が良い方向に進んでいるか、悪い方向に進んでいるかがすぐにわかるのです。

何かを思いつきそれに対して夢中に熱くなれるなら、その思考と内なる存在の波動は一致をしています。
ポジティブな感情は、その瞬間の思考の波動が自分自身の波動とマッチをしているサインです。
実はこれがインスピレーションと呼ばれているものです。

これがインスピレーションと呼ばれ、ポジティブの感情になって良い方向に向きます。
続いて理想の状態を大きく引き寄せるコツを説明していきます。

 

欲しいものに興味を示す

物事を変えるには、現状を普通に見ないで、視点を変えながら見るのです。
私達は大体、今見ているものの事を考えています。

常日頃あなたの心配りや思考の焦点など自身から湧いてくる様々な思想が波動をコントロールして、それを中心に引き寄せが発動し続けているのです。
さらにその周囲にいる家族・知り合い・仕事仲間などの人達があなたに対する評価が加わります。

僕たちのほとんどは、現状に圧倒的な関心を向けているが、それでも変化がしないか変わっても時間がとてもかかってしまいます。
人生に前向きの変化を引き起こすには現状を無視して、また他の人達のあなたに対する見方も無視して、自身が望んでいるパーフェクトな状態に関心を割り当てる必要があるのです。

これを普段からできるようになると、人生経験を突然ヒックリ変えるほど変化します。
病人は元気を取り戻し、貧しい人は富を得るようになるし、面倒くさい人間関係が愉快な人間関係に変化するのです。
簡単に言うと、現状を無視して大きなビジョンを持てばいいのです。

今の自分に事案をただ観察するのではなく、意図的に思考を方向づける事で、引き寄せの法則が働く波動の習慣を、一転して大きく変化する事ができるのです。
過去や現在とは関連性のない全く違う未来を創造できるようになるのです。

目の前にあるものを放置して、遠くにある夢を創造してみましょう。
続いて引き寄せの法則で幸せになるために、あなたがやらなければならない事を説明していきます。

 

毎日好きな事のデータを集める

これがあなたのやるべき使命です。

毎日のあなたの人生の大半は、データ収集をする事です。
自分の欲求は何なのかを決めるためのデータです。
あなたの使命は周りにいる家族や知り合いとの付き合いや様々な状況にいる場面を通じて、日々送られる体験からデータを記録し続けることです。

集めたデータを参考に、あなたが満足できる明るく楽しい未来像を創造し続ける作業をするのです。
労働、学問、身近な人間関係の付き合いなど、自分自身ができる限りの想像で人生のデータ収集を意識しながら行動すると、日々健やか生活できるようになります。
自分が憧れて目指していたものや、挑戦したい事は何かあるかな?と日々の人生経験で探求を繰り返し続けるのがコツです。

自分の好みや興味がある事を端から端までデータを根こそぎ集めるのです。
そしてそれらを元に自分の将来像をイメージするのです。
あなたが奮い立つほどの興味が湧く将来のイメージが決まったら、次はそれに目標として定める事です。

 

創造という手順は望むものに焦点を定める事で、その対象を招き呼び寄せる事です。
あなたは創造するためにこの世に生まれました。
純粋でピュアな思考に向けて、常にポジティブで明るい感情に行動しなければならないのです。

感情を伴った思考をしている時、あなたは偉大な宇宙と繋がっています。
あなたの本当の使命は毎日欲しいものを見つける事であり、そしてそれで集めたデータを
利用して自分の未来像を創り上げ、それを活用して欲しいものを持ってくる事です。これを理解できれば、あなたは何にでもなれるし、何にでもできるし、何でも手に入れる事ができるのです。

 

おさらい

1つ目のポイント、引き寄せの法則とは?
思考している内容に、似たものを引き寄せる。
豊かさばかり話している人は、そのうち豊かになる。
出来事も人物も全てを自分が引き寄せている。
嫌な事に思考を集中させると、嫌な事を引き寄せてしまう。
思考の焦点を定めると、全身がある波動になる。
仏陀やキリストはゲームのルールを理解していたので、常に良い気分を選んだ。

2つ目のポイント、思考が全てを引き寄せる。
人間は思考を向ける対象を経験の中に取り込もうとする。
あれは嫌だ…と追って関心を向けたら、対象を引き寄せてしまう。
誰かの悪口を言う時も、もちろん引き寄せが働いている。

3つ目のポイント、思考の引き寄せはまるで磁石。
自分の創造にある内容と同じ物を磁石の原理みたいに引っ張ってくる。
何に関心を向けるかに意識を向けると、自分自身の経験を操る事が可能になる。
ネガティブなTV番組や会話にも思考は影響を受けてしまうから注意をする。

4つ目のポイント、感情に任せる。
感情は常にあなたにとって1番為になる見方をする。
気分が良ければ良い事を引き寄せ中。
辛いと思う感情は思考が間違っていると教えてくれる合図。
インスピレーションとは感情と呼ばれる高性能な人生の案内機能を搭載。

5つ目のポイント、欲しいものに興味を示す。 
目の前にある事を放置し、他人が今のあなたに対する評価を放置して、自分が思う理想像に興味を向ける。
過去も未来も関係無い、想定外で壮大な未来を遠慮せずにイメージを作り上げる。

6つ目のポイント、毎日好きな事のデータを集める。
自分が理想とする人生のデータ集めと思って暮らしていると、毎日が楽しくなる。
自分がなりたいものや、やってみたい事は何か無いかな?と毎日の人生経験で探し回る。

あなたは自分らしく創造するためにこの世に生まれた。
感情を伴った思考をしている時、あなたは宇宙の力にアクセスしている。
毎日好きなものを見つける探求者となり、それで集めでデータを使って自分だけの明るくぶっ飛んだ未来像を創造し作り上げる事だ。それがあなたの使命だ。

 

最後に

今日の残った時間にもっとたくさん好きな事を探しましょう。
そしてそれらをあなたの将来のイメージを片っ端から付け足していくのです。
毎日15分は未来の自分の夢のような生活をイメージして、ワクワクする時間を作るのがオススメです。
とてもおすすめな本なので、ぜひ読んで下さい。

 

 

Kindle版はこちら

 

 

-引き寄せの法則, 書籍
-,

Copyright© 宇宙の法則で幸せを引き寄せる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.