引き寄せの法則 書籍

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

幸せを引き寄せる

「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」の説明します。

引き寄せの法則をとても分かりやすく解説をしている有名な本です。

この本は、引き寄せの法則を知ることが

この世界のゲームのルールを知ることと同じだと言えます。

ゲームのルールを知らずにプレイしていても負けてしまいます。

この本では、特に関心を向けるべきポイントに

焦点を当てて解説していきます。

リッチな生活、穏やかな健康、自身の個性、自由、幸せなど

さまざまな成功を手に入れることができる

宇宙法則を知ることができます。

 

 

 

 

 

引き寄せの法則とは

引き寄せの法則とはそれ自身に似たものを引き寄せる、という事です。

実は、引き寄せの法則は

「類は友を呼ぶ」という考え方に似ています。

好きなものは好きなものを引き寄せるという法則は

引き寄せの法則と同じです。

毎日、朝起きるのがつらいと思ったら

その日はとてもつらいスタートを切っていることになります。

病気の話ばかりしていると、体調が悪くなります。

繁栄の話ばかりしていれば、ワクワクすることでしょう。

あなたが体験することは突然現れるのではなく

引き寄せられたものです。例外はありません。

引き寄せの法則は、常にあなたの心の中で働いています。

毎日、あなたは自分自身の現実を創造しているのです。

過去を思い出しているのか

現在を観察しているのか、未来を想像しているのか。

今現在のあなたの思考は、自分の中の波動を引き起こします。

 

思考が全てを引き寄せる

あなたが自分に何らかの関心を示せば

全身の波動がその関心に一致します。

引き寄せの法則は、常にその波動と一緒に動きます。

嫌なことに思考を集中させると

好ましくない結果が生まれます。

宇宙の法則を理解せずに考えていると

やることなすことすべてが期待はずれの結果を生むことになります。

ゲームのルールを理解していなければ

それに注意を向けることで

望ましくない経験を引き寄せてしまいます。

この世のゲームのルールを理解し、マスターしたのは

ブッダとキリストです。

彼らはそうやって、あらゆる出来事を最高のものにしました。

引き寄せの法則を理解する最善の方法は

自分自身を磁気の原理と考えることです。

したがって、もしあなたが肥満だと感じているなら

スリムな体を引き寄せることはできません。

また、貧乏だと感じていれば、富を得ることはできません。

 

思考の引き寄せはまるで磁石

磁石のように、心の中にある内容と同じものを

外から引き寄せるのです。

思考はすべてを引き寄せます。

自分が考えたことは

好むと好まざるとにかかわらず、真実となります。

ですから、常に正しい方向で考えることがとても大切です。

自分が手に入れたいものとの関係で

思考を自分の経験に取り込むのです。

明るい願望を想像するだけで、引き寄せの法則が発動し

その考えは次第に大きくなり、力強く強大になっていきます。

一方、欲しくないものを想像すると

引き寄せの法則が働いて

悪いイメージがだんだん大きくなっていきます。

経験したくないことを見て、「うわ!最悪だ...」と思うのです。

経験したくないなぁと思っても、それを見ることによって

その対象が勝手にあなたの体験の中に入ってきて

とどまることになるのです。

嫌いな人の悪口など、嫌な噂をすれば

その悪口に合わせて、さらに嫌な問題や嫌な人が

あなたの周りに集まってきます。

引き寄せの法則は、宇宙の重力と同じように

24時間365日有効なのです。

自分自身の興味を何かに向ければ

その対象はやがて自分の体験の中に現れてくる

引き寄せの法則は、良いことでも悪いことでも

その対象に注意を向けているから必ずやってくるのです。

次のように考えるとわかりやすいと思います。

思考の引き寄せは、磁石のようなものです。

思考には磁石と同じように自分の興味がある物を選んでいます。

自分自身に注意を向け

自分が欲しい経験や物を想像することで

引き寄せの法則を自分の利益に活用することができます。

しかし、注意を向けたいと思う対象について

マイナスの感情や考えを持っている場合は

その対象を引き寄せてしまうことになります。

例えば、受験試験に合格したいと願っているのに

自分が受験に対して不安や緊張感を持っている場合

その不安や緊張感を引き寄せてしまい

結果的に試験に失敗してしまう可能性があります。

このように、引き寄せの法則は思考や感情によって働きますので

自分自身の内面をコントロールし

ポジティブな思考と感情を持つことが重要です。

また、引き寄せの法則は宇宙の法則であり

時間的な制限や空間的な距離に影響されず

24時間365日有効です。

自分自身が引き寄せたいものを明確にし

ポジティブな思考や感情を持って想像することで

引き寄せの法則を自分の人生に活用し

望む未来を実現することができます。

 

感情に従う

あなたには、コーチの強力な機能である

「感情」が備わっています。

あなたの感情は、あなたの体と心の

奥底にあるメッセージを伝えます。

あなたがある対象に思考を集中させたとき

あなたが感じたことが、あなたの内面と

調和しているかどうかを教えてくれます。

ですから、自分の感情に耳を傾けてください。

あなたの内なる存在は常に最良のアドバイスを与え

あなたの見通しがそれに沿っていれば

あなたを良い結果に導く力を持つでしょう。

簡単に言えば、あなたの気分が高まれば

良いことが起こることを切望するようになるのです。

自分の気持ちを意識することで

自分の中に願望があるかどうかを判断することができます。

これを知っておくと、とても便利です。

もし、あなたの思考が願望の対象に集中していれば

ポジティブで良い感情が起こります。

逆に、あなたの思考の対象が嫌悪的であれば

それは必ず暗い感情として現れます。
あなたが誰であろうと

引き寄せはあなたが思っているものに向けられるのです。

自分の気持ちに注意を払いさえすれば

自分の人生が良い方向に進んでいるか

い方向に進んでいるかはすぐにわかります。

何かについて考え、興奮することができれば

その思考とあなたの内面の

波動が調和していることになります。

ポジティブな感情は、思考の波動が

その時の自分の波動と調和している証です。

これがインスピレーションと呼ばれるものです。

これがインスピレーションがポジティブな感情になって

正しい方向に向くということです。

 

 

欲しいものに興味を示す

物事を変えるには、現状をいつものように見るのではなく、違う視点から見ることです。

一般的に、私たちは今見えていることを考えます。

日頃の心配事や思考の集中など、自分から出るさまざまな思考が、その周囲に発動し続ける振動や引き寄せをコントロールしています。

さらに、家族や知人、仕事仲間など、周囲の人たちからの評価も加わります。

私たちの多くは、現状に過度にこだわり、しかも変化が起きない、あるいは起きても長い時間がかかる。

人生にポジティブな変化をもたらすには、現状や他人から見た自分を無視して、自分が望む完璧な状態に意識を集中させる必要があります。

これを定期的に行うことができれば、人生に対する態度が突然、一瞬にして変わるでしょう。

病気の人は健康を取り戻し、貧しい人は豊かになり、問題のある人間関係は楽しい人間関係になる。

簡単に言えば、現状を無視して、より大きなビジョンを持つことができるのです。

現在の物事をただ観察するのではなく、意識的に思考を一致させることで、あなたは一転して、引き寄せの法則が作用する波の習慣を大きく変えることができます。

過去とも現在とも関係ない、まったく違う未来を創造することができるのです。

目の前にあるものを捨て、遠くにある夢を創造するのです。

「引き寄せの法則」で幸せになるために必要なことは、次のように説明されています。

 

毎日好きな事のデータを集める

これがあなたのやるべき使命です。

あなたの仕事は、日々のデータ収集によって成り立っています。このデータは、あなたの願望が何であるかを判断するために利用されます。あなたは周囲の人々や置かれている状況などから、毎日送られてくる経験のデータを集める仕事をしています。集めたデータを基に、自分が幸せになれるような明るく楽しい未来像を描き続けます。仕事や勉強、身近な人間関係など、自分自身に関するデータを多く集め、健やかな毎日を過ごすことができます。夢や憧れがある場合は、日々の経験からそれを繰り返し探求することが大切です。自分の好きなことや興味があることを掘り下げ、広く集めていくことが重要です。そして、それらを基に未来像を描き出します。ワクワクするような、興味深い未来像を描いたら、次にその未来に向けた目標を設定することが必要です。

創造のプロセスは、自分が望むものに焦点を当て、それを引き寄せることです。あなたは、創造するために生まれてきたのです。常にポジティブで明るい感情と純粋でクリーンな思考で行動する必要があります。感情に左右されることなく、自分自身を宇宙全体と繋げることができます。あなたの真の仕事は、毎日欲しいものを探し出し、集めたデータを基に自分の未来のビジョンを描き、自分が求めるものを手に入れることです。それができると、あなたは何にでもなれ、何にでも手に入れることができます。

 

 

 

まとめ


今日残された時間の中で、もっと好きなことを見つけましょう。そして、それをあなたの未来のビジョンに追加してください。毎日15分間、将来の夢の生活を想像してワクワクする時間を過ごすことをお勧めします

とてもおすすめな本なので、ぜひ読んで下さい。

 

Best of luck