スピリチュアルや宇宙の法則を学び満足できる人生を生きるためのサイトです

宇宙の法則で幸せを引き寄せる

スピリチュアル

この世にたった一人しかいないツインレイとは?

投稿日:

ソウルメイトという言葉は誰でも一度は聞いたことあると思います。

ではツインレイについては知っていますか?ソウルメイトとはどう違うのでしょうか?

 

ツインレイというのはソウルメイトと似ていますが、ツインレイはより特別な存在であり、この世で唯一の魂の相手のことです。

 

人の前世は一度だけではありません。何百何千と輪廻転生を繰り返し、その中で感動と経験を積み重ねることにより魂を成長させていきます。そしてその中でツインレイと出会うということが人生の最も大きな目的であり、目標なのかもしれません。

 

ツインレイというのは魂が分裂してできた分身ですので、肉体的な姿かたちは違えどまったく同じ魂を持ったもう一人のあなたといえます。ツインレイと出会うということは自分の未熟さを知り、学び、困難を乗り越え、自分を知るということになります。

 

具体的なソウルメイトとツインソウルとの違い

いろいろな説がありますが、ソウルメイトというのはあなたの魂が成長できるように大切な学びを与え、ともに支えあって生きていくための魂のパートナーといえるでしょう。

 

ツインレイのツインというのは文字通り双子という意味があり、レイは光という意味があります。双子の光、つまりまったく同じ波動を持った存在ということになります。そしてソウルメイトやツインソウルというのは同性だったり異性だったりするのですが、ツインレイはかならず異性の相手になります。

 

他にもツインソウルとの違いは、ツインソウルがこの世に複数いることもあるのに対し、ツインレイはたった一人しかいないということです。

 

ツインレイとどうやって会うの?

これは感覚的なものなので具体的にどう見分けるかというのも難しいのですが、下記の項目に当てはまるものが多ければ多いほどツインレイという可能性が高くなります。

 

○非現実的な出会い方をする。

 例えば普段まったく外を出歩かないのにふと遠出した先でたまたま出会ったりするなど確率的には不可能といってもいいくらいの出会い方をすることがあります。

 

○二人きりの時ではなく公共の場で会う。

 ただ偶然出会ってしまうだけでなく、人混みや大勢の人がいる公共施設や店など、ほかの人にまぎれて気づかないんじゃないかと思われるようなところで会うことが多いです。 そういった場所でもお互い瞬間的に不思議な感覚に陥り何か引き付けられるものがあるの です。

 

○お互い初めて会った時時間が止まった感じがした。

霊感などない人でもほぼ必ずと言っていいほど不思議な感覚に陥ります。それはもとも  と一つの魂が二つに分裂して出来ているわけですから、同じ魂同士があったりすると脳で感じる以前に魂が同じ波動を感じ取り気づくというのです。

 

○お互い似ていないのにも関わらずなんとなく絶対的な安心感があり居心地がいい。

もともと魂を分裂して生まれてきた意味というのも、お互いに正反対の価値観などをもって現世で成長したのちにまた一つの魂に戻って、互いに違う価値観によって得てきた経験などを共有するためなのです。つまり簡単にいうならば自分の分身を作りAという作業と真逆のBという作業の両方を同時にこなしていくということです。

 

これは魂の成長の最終段階に近づいてきた際に起こることで、二つの魂が再び現世で出会った後は互いの魂が学んだことを勉強しあい、一つに戻り現世を離れる準備をしているので自然と安心感があるのです。

 

・ほかの人では絶対に嫌悪感を覚えるのにその人にはなぜか感じない。

・男性側からアプローチをした。

・初対面の時に一目ぼれのような感覚があった。

・お互い性格や考え、立場などすべてが真逆。

・なんとなく漠然とした好意がある。なぜ好きになったのか分からない。

・好きなのに近寄ってはいけないと思ってしまう。

 先ほど互いの魂同士が学び合うといいましたが、現世での修行を終えるための一番大きな試練といえるかもしれません。最初は全く正反対なお互いに対し、苛立ちや葛藤などもあるかと思います。しかし魂の上ではつながっているので、どうしたって引き寄せ合う力が強く、現世的な感覚で互いを自分のものだけにしたいという感覚になることがあります。

 

ですがそれは魂の本当の意思ではないので、どうしてもこれ以上近づきすぎてはいけないという頭では理解しづらい感覚になることがあるのです。

 

出会った時から自然と好意を抱いていて一緒にいると落ち着く感覚があるのになぜ好きになったのか自分でもよくわからない。今まで感じたことのないような愛おしさを感じ、まるでパズルのピースがちょうど当てはまるような不思議な感覚があります。

 

若いときに出会うということは少なく、基本的に人生の学びを一通り終えてから出会うので40代以降に出会うことが多いです。

 

ツインレイと出会ってから

もしあなたがツインレイだと感覚的に思える人に出会ったとしましょう。とても衝撃的で運命的な出会いに感じるかもしれませんが、それでハッピーエンドになるわけではありません。

 

自分に足りない部分、勉強していかなければならないこと、過去のトラウマなどを一度深く見つめなおし、それらときちんと向き合っていくことが大切になってきます。そして楽しいこと、嬉しいことばかりではなく、ツインレイと出会ってから起こる苦労や苦しみも多いのです。

 

今までの考え方、やり方のままツインレイと接すると相手の感覚と違いすぎるがあまりお互いの気持ちに行き違いが起こったりすることがあります。

 

ほかの人相手だと自然に接することができたし関係性に不安を感じたりすることもなかったのに、ツインレイの場合は不安を感じ苛立ちを覚えたりすることがあります。

 

シンクロニシティ―が多い。

 

お互いに嫉妬心や執着心があふれる。

 

お互い自分の空間を守ろうとしてどちらかが一度距離を置こうとする。そしてそのあと互いの生活や意思を尊重して過度な依存をしなくなる。

 

一緒にいることで絶対的な安心感を得られ、執着心や嫉妬心も弱まっていく。

 

最初はお互い好きすぎるあまり離れられず一緒にいたいと思うのですが、徐々に互いの問題点を改善するために相手のことを考えそれぞれ自立した生活をすることができるようになっていきます。

 

ツインレイ同士の見た目の特徴

・手足の形が似ている

・笑い方が似ている

・腕を組んだ時やはぐした時の一体感

・話し方やトーンが似ている

・体調の変化が同じ時期に起こる

 

これだけ似たところがあるのに、性格は真逆だったりするのですからおかしいものですね。

 

ツインレイの愛情表現

あなたがツインレイと出会ったら、お互いの心がどれだけ分厚い壁で覆われていたとしても何物にも代えがたい無償の愛で溶かしてしまうのです。外見や内面までも気にならないほど、とにかく愛してやまないほどにすべてを超越した愛情がそこにあるのです。

 

その影響もあるのか、ツインレイと恋人関係になれたとしても、性的な関係にもっていくのは非常に困難化もしれません。

 

なぜならお互いに性的欲求がないわけではありませんが、性別を超越した関係にあるので肉体的というよりも魂の一体化を求めるようになるのです。もともとひとつの魂から生まれたのだから当然とも思えるかもしれませんが、セクシャルな関係に持ち込むまでは相当時間がかかりそうです。

 

ワンネスについて

ツインレイに出会い、人を心の底から愛せれば、「愛」の本当の意味を知ることができます。家族でも、友人でも、会ったこともない知らない人ですら、誰が苦しんでいるときに慰め癒し、共に寄り添い愛を分け合おうと思えるようになるのです。それは、真の愛情、苦しみ、痛み、幸せを知ることが出来たからなのです。

 

スピリチュアルな観点で「ワンネス」というのは「すべての生き物が魂レベルで一つになり、ひとつの愛で繋がっていく」という意識のことをいいます。もともと一つの魂に戻るために生まれてきたツインレイですが、それは感動と学びを経験し、ワンネスにたどりつくためなのでしょう。

 

-スピリチュアル
-

Copyright© 宇宙の法則で幸せを引き寄せる , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.