潜在意識

7つのチャクラを開いて人生を好転

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

幸せを引き寄せる

チャクラ」とは、古代インドの言葉で「車輪」を意味します。

身体には気のエネルギーの通り道があり、その通り道が集中する部分のことです。

このチャクラがスムーズに流れていると、全身のエネルギーが良い方向へ向かいます。

チャクラは背骨に沿って7つあり、これらをスムーズに開くことで人生を好転させることができるのです。

 

第1チャクラ

・第1チャクラ

第1チャクラの位置は、肛門と生殖器の間にあり、腎臓や骨を支配しています。

チャクラの開閉により、生命力や情熱に影響を与えます。 

第1チャクラを開くには、毎日の自分のライフスタイルを見直すことが大切です。

 

身の周りをキレイに整理して、バランスの摂れた食べ物を摂取する様にしましょう。

無理な仕事は引き受けずに、適度な運動をしてストレスを発散させる様にします。

第2チャクラ~第3チャクラ

7つのチャクラを開いて人生を好転させるには、自分の夢や希望を大切にすることも大切です。

 

・第2チャクラ

第2チャクラの位置は、おへその下10センチ程のところにあり、生殖器と膀胱を支配しています。

チャクラの開閉により、感受性や物欲・性欲に影響を与えます。

第2チャクラを開くには、自分の気持ちを解放してありのままの自分を受け入れることが大切です。

やりたいと思うことを実践したり、美しい物を見たり感動することを体験して、感性を磨きます。

 

・第3チャクラ

第3チャクラの位置は、みぞおちとおへその間にあり、肝臓・胆嚢・膵臓・消化器官など臓器を支配します。

チャクラの開閉により、自分に対する自信や個性などに影響を与えます。

第3チャクラを開くには、自分を良く知ることが大切です。

 

自分の弱みを知りどうしたら改善できるか考えたり、自分の強みを知り、自信を持って行動できる様にしていきます。

第4チャクラ~第5チャクラ

7つのチャクラの中でも中間部にあるものは、感情面に影響を与えて人生を好転させてくれます。

 

・第4チャクラ

第4チャクラの位置は、胸の間になり、心臓と肺を支配します。

チャクラの開閉により、あらゆる感情表現や希望、信頼心に影響を与えます。

第4チャクラを開くには、常にポジティブな考え方をしていくことが大切です。

 

日常の些細なことに喜びを感じたり、周囲の人々に感謝する気持ちを忘れない様にしましょう。

嫉妬や怒りの感情を持ってもそれを許してスル―させる様に努力します。

 

・第5チャクラ

第5チャクラの位置は、喉仏の真下にあり、喉や甲状腺、気管支を支配します。

チャクラの開閉により、知識や判断力、創造性に影響を与えます。

第5チャクラを開くには、自分の感情を素直に表現できる様にします。

思ったことや感じたことを、なるべくポジティブに表現する様に努めましょう。

第6チャクラ~第7チャクラ

7つのチャクラで精神的な面で人生を好転させてくれるのがこの2つです。

・第6チャクラ

第6チャクラの位置は、眉間から少し上になります。

最も有名なチャクラで「第3の目」とも呼ばれ、開閉により目や神経だけではなく、直感や五感に影響を与えます。

第6チャクラを開くには、常識や概念にとらわれず、自分の勘を信じて行動することが大切です。

 

目に見えるものから見えないものまで、五感をフルに使って感じ取りましょう。

ふと心に浮かんだものを明確にイメージできる様に訓練します。

 

・第7チャクラ

第7チャクラの位置は、頭のてっぺんにあり、脳や霊感、宇宙に対する意識に影響します。

チャクラの開閉により、精神的なパワーに影響を与えます。

第7チャクラを開くには、ヨガなどで瞑想をしたり、自然に触れ合ったりして、内面のエネルギーを向上させることが大切です。

 

パワースポット巡りをしたり、繊細な芸術作品を鑑賞したりや本を読んだりして、自分の中の空間を広げていきましょう。