潜在意識

シータヒーリングって何?

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

幸せを引き寄せる

シータヒーリングとは体を癒したり

雑念を取り除き思い込みのしがらみから

解放させることが出来る一種の瞑想です。

 

「こうなりたい!」と思っていても

頭でストッパーがかかってしまいなかなか

実行に移せないときなどは

シータヒーリングによって潜在意識を解放し

思考を変える手助けをしてくれたりもします。

 

 

シータヒーリングの創始者ヴァイアナ・スタイバルは

サイキック能力を開花させる可能性を

秘めているといっていて

自分を守護してくれる天使を見たり

ソウルメイトを引き寄せることも

可能だとされています。

 

 

自分の潜在意識を癒す

 

あなたは何か叶えたい目標などありますか?

人によって叶えたい願いは

大きく違うかと思います。

例えば

・ダイエットしたい

・会社で成功したい

・ポジティブになりたい

・人間関係をよくしたい

など、これらはすべて

シータヒーリングで叶えることが可能なのです。

 

 

魔法のように聞こえるかもしれませんが

これは非常に論理的な構造に

なっているのです。

シータヒーリングの主たる目的は

潜在意識を癒し

過去の悪い記憶を書き換えることです。

 

 

人の顕在意識は意識領域の

わずか10%しか占めておらず

人が何かを選択しているときに

すべて自分で選択しているように思いますが

実際は行動の9割は無意識で選択しているのです。

 

 

例えばふと散歩に行こうと思ったり

本を読んでみたり

あの人に連絡を取ってみようなど

確たる理由は分からないけれども

なんとなくで行動してしまうことが

多くあるのではないでしょうか?

 

シータヒーリングで重要なのは

過去の悪い記憶をいい記憶に書き換え

自分を許し癒すことで

潜在意識に秘めた力を引き出すことです。

 

 

まずシータヒーリングでは

自分を理解することから始まります。

自分の中の思い込みやトラウマなど

またそれらを持つ理由を

理解していかなければなりません。

 

なぜ自分はこうなのか

なぜこう考えるようになったのか

ということを考えていきます。

まずはこの作業を始めていくことが大切です。

 

 

シータヒーリングでは

新しい考えを上塗りして

定着させていくことができるので

過去の負の感情を持った潜在意識と

決別することができます。

 

 

そもそもシータ波というのは

人間が夢を見ているときに

脳から出ている脳波のことをいい

普段見ている夢というのは潜在意識と

顕在意識が混在しているときの

ビジョンを見ているのです。

 

 

つまりシータヒーリングは

普段起きていて意識がある状態で

潜在意識に働きかけることが出来るのです。

そして潜在意識を解放し

負の意識を書き換えていくことで

自分の望むように行動できるようになります。

 

ソウルメイトの引き寄せ

 

ソウルメイトを引き寄せるのに

必要ないくつかのステップを紹介します。

 

まずは、過去を手放すようイメージしてください。

嫌なことがあったり

自分が嫌な人間になってしまったと

思うことがあると思います。

思い出すのも辛いかもしれませんが

どうせ過去はもう変えられないのです。

過去の出来事はもう変えられないのだから

過去に縛られずに

いったん過去の嫌な自分を

手放していきましょう。

 

 

そして、自分を好きになる

努力をしてみてください。

 

あそこもだめ、ここも人より劣ってる・・・。

悪いところを言い出してはきりがありません。

自分のことを嫌いで居続けると

己嫌悪に苛まれ

負の波動を出してしまうことになります。

 

「確かに人より劣るところが多い。でも自分は自分だ」

と言い聞かして

自分が望んだままに自由に生きていくのです。

ただのわがままに見えるかもしれませんが

自分が幸せにならなければ人を

幸せにすることはできません。

自分の好きなように生きていければ

心に余裕ができ他人を思いやる心が

芽生えてくるでしょう。

 

次に、理想のソウルメイトを

具体的にイメージしてみてください。

そしてあまり「絶対に会ってやる!」

と気負わずに自分の人生を満喫しながら

いつか会えればな程度に考え

自立した人生を送ってください。

 

「え?それじゃ会えないんじゃないの?」

と思うかもしれませんが

よく考えてみれば運命の人を

見つけようと必死に探している人よりも

自分の人生を楽しそうに生きている人の方が

素敵ではないですか?

そうした自立して楽しく生きていれば

おのずとソウルメイトが現れるかもしれません。